日々是雑感ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「花咲舞が黙ってない」第5回

<<   作成日時 : 2014/05/15 17:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 今回こそ単純な勧善懲悪劇でした。銀行の外部に悪役作るんだから、こうなるのは必然ですね。

 ゲストの高杉亘、時代劇の悪役然とした演技でした。もう時代劇のテンプレ設定である悪代官を懲らしめるお話と寸分たがわない。ただ、そう思うと女子行員の小芝居はいらなかった。ちょっと変化を出したくて付け足したんでしょうけど。

 お話がわかりやすいのはこのドラマの美点ですが、今回のような捻りも何もない話だと飽きて来ますね。金融庁の検査だってパッと見には会計検査とあまり変わらなくて目新しさは無いですし。次回あたり変化球をコーナーに決めてほしいものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今回もちんまりまとまりましたね。ご都合主義も全開で、どうせなら融資課員の処分に人情話が絡めて完璧なテンプレ時代劇にして欲しかったです(^o^) 2回連続ちんまりしたお話が続いたので、次回辺りはいい人そうに見えて実は腹黒な(と勝手に思っている)榎木孝明に再登場してもらって捻りのあるお話を見せていただきたいと思います(^^)
武臨
2014/05/15 23:14
 単純明快な話もいいですが、悪役がほぼテンプレ通りだから何かプラスアルファがほしいですよね。おっしゃる通り銀行上層部の動きも何かあり気で何もありませんし、この辺を上手くからめてほしいものです。
管理人
2014/05/16 18:09
「花咲舞が黙ってない」第5回 日々是雑感ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる