日々是雑感ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「アゲイン!!」第1回

<<   作成日時 : 2014/07/21 23:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 久保ミツロウの同名漫画が原作のドラマ「アゲイン!!」が始まりました。その感想です。

 MBS制作の深夜ドラマらしく、すごくチープな作り。これは半分ぐらいわざとやっているんでしょうね。低予算を逆手に取ったみたいな。

 内容は、金髪で見た目がヤンキーなので「僕は友達が少ない」状態の主人公が、高校の三年間をもう一度やり直すというもの。でも、初回を見る限り、別にタイムスリップものにする必要は無さそうな感じでした。普通に、一人応援団のヒロインと仲良くなる話で良かったと思う。

 「アゲイン」というタイトル自体が楳図かずおの漫画を彷彿とさせますし、応援団長が女の子という設定もガッキー主演の映画で見たなあ。学園物のテンプレ満載の作りですが、それが吉と出るか凶と出るか。

 一緒にタイムスリップした女の子の立ち位置がよくわかりませんでした。タイムスリップする前と後では性格全く違っちゃっているし。全体的にいい加減なドラマなので、深く考えてはいけないのかも知れませんが。

 こういうありふれた題材だと、何か一つでも光るものが無ければ見続けるのは辛いと思います。それが3話ぐらいまでに見つかるかどうかが鍵でしょうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
「アゲイン!!」第1回 日々是雑感ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる