日々是雑感ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「信長のシェフ」最終回

<<   作成日時 : 2014/09/04 21:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 小谷城陥落でお市とその娘を脱出させるお話。あんまりサプライズ無くあっさりと終わっちゃいました。

 料理の意図がわかりにくかったですね。前半のお市に出した三品が「変化」だとか説明されても「ふーん?」だし、最後に長政に出した鶴のコンフィにしても、親が命がけで子を守るのは鶴の専売特許じゃないでしょうに。それにしても鶴って一体どんな味がするんだろう?

 二期の総括。序盤の笹野高史は良かったものの、中盤の武田信玄のエピソードが冗長だった。あと、後半にかけての盛り上がりに欠けましたね。ゴールデン枠になってチープなネタがあまり使えなくなったのもマイナスでした。

 果たして深夜枠に戻っての三期があるのかどうか。今の所微妙ですが、もし続くのならぜひ本能寺までやっていただきたいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
「信長のシェフ」最終回 日々是雑感ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる