日々是雑感ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ワカコ酒」第3回

<<   作成日時 : 2015/01/25 22:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 食に対するこだわりも、酒に対するこだわりも全くないのがこのドラマのスタンス。職場で嫌なことがあったら雰囲気のいい居酒屋で酒を飲む。もうそれだけで満足。余計な薀蓄や批評はいらない。ただ、いい気分になれたらそれでいい。そういう意味で非常に女性的な作品です。原作者も演じているのも女性だからそれは当然のことですが。

 でも、自分は男性なので食に対する繰り言を少し。今回、刺身に直接ワサビをつけていたけど、これはどうだろうか。それだと刺激が強すぎて刺身の味がわからなくなるので、絶対醤油に溶かした方がいいと思う。それに、薬味がワサビだけなのも物足りない。ブリの刺身にはショウガの方が合うし、個人的にはタバスコも重宝している。まあ、こういう「こだわり」こそ、どうでもいいことなんでしょうけど。

 3話にして世界観が完成した感のあるこのドラマ、深夜の癒し系作品として貴重な存在です。刺激を追い求めるだけがドラマ作りではないと思うので。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
「ワカコ酒」第3回 日々是雑感ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる