日々是雑感ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ワカコ酒」第8回

<<   作成日時 : 2015/02/27 23:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今回のテーマは「家飲み」。その名の通り自宅で酒飲んでいるだけでしたが、予想に反してツッコミどころ満載で面白かった。これはたぶん、わざとそういう作りにしているんでしょうね。

 鮭のクリームシチューを作っていましたが、こちらの方はどうでも良くて、おつまみの「ぶりんご」なるものに力を注いでいました。クラッカーにりんごの薄切りとブリーチーズを乗せ、メープルシロップをかけてピスタチオを砕いたのを散らすというスナック。ちょっと凝ったおつまみです。最後に散らすのがカシューナッツじゃなくてピスタチオというのが意表を突きますね。

 酒飲む順番も、安ワイン→角のロック→金麦2本と、でたらめ。いや、サントリーがスポンサーだとわかりやすいか。(笑)
 ロックなら角瓶の隣にあった山崎の方が良かったのに、とか思うのですが、第三のビールを含めて、普段飲みにぜいたくはしないってことなんでしょう。新しいワインを開けるのも躊躇してましたし。いや、でも、角ならハイボールにしたいなあ。

 ワカコって彼氏いたのかとか、結構小奇麗なマンションに住んでいるんだな〜とか、新しい発見もあった今回でした。なかなか充実した内容だったと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
「ワカコ酒」第8回 日々是雑感ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる