日々是雑感ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「民王」第3回

<<   作成日時 : 2015/08/16 21:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 今回は前半の総理のテレビ討論がクライマックスでした。最低賃金の話から学生アルバイトの厳しい経済状況を淡々と述べる展開は良かったです。

 ただ、その後の女性関係の話はつまらなかった。やはりこのドラマは政治・経済の硬派な話題で勝負してもらわないと。

 キャストでは金田明夫の演技が良かったですね。総理のテレビ討論での演説がリアリティあったのも、その前に官房長官が総理に語った言葉に真実味があったからですし。それは8割がた彼の演技力のおかげだと思います。

 さて、次回から何やら新展開? 原作がしっかりしているので暴走はしないでしょうが、どうなるでしょうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
金田明夫良かったですよね。来週は彼のフィーチャー回っぽいので楽しみです。討論会の最低賃金の数字を使った若者の貧困に関する説明も良かった。私は基本お金の話好きじゃないんですが、こういうのはアリですね。脳波交換の黒幕は誰なのかとか一応縦糸も出てきたみたいですが、仰るように国家運営に関する硬派なお話を軸にして進めていって欲しいですね^^
武臨
2015/08/16 23:42
 金田明夫、このドラマでは一番いい役もらっているんじゃないでしょうか。まさに「名脇役」って感じです。
 政治にはお金の話がつきものですが、今回のような身近な話題はいいですね。花咲舞で汚れた心が洗われるようでした。(^^;
管理人
2015/08/17 00:40
「民王」第3回 日々是雑感ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる