日々是雑感ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「掟上今日子の備忘録」第1回

<<   作成日時 : 2015/10/10 23:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今期の日テレ土9は新垣結衣主演の「掟上今日子の備忘録」。初回の感想です。

 ドラマの原作もだんだん尽きて来て、ついにラノベにまで手が広がって来ました。正直よくない傾向ですね。
 内容の方はラノベだけあって、非常に薄いお話でした。もう「人間を描く」なんてかけらも見せず、単に物語の都合でキャラが動いている印象。現実感がないんですな。だから、誰にも感情移入できなかったです。

 キャストでは、主演の二人は印象に残らず、一番良かったのがゲストの神保悟志だけだったという。内容的にもキャスティング的にも日テレらしくない作品でした。

 「一日たったら記憶がリセットしてしまう」、今となっては超ありふれた設定ですが、それがほとんど何の意味も無く物語が進行していたのが意外でした。普通に天然探偵と不幸助手の話で良かったんじゃないかなあ。大事なのは設定じゃなくてストーリーですから。

 次回を見て、見所なければ切りでしょうか。今のところ見続けたいと思わせるものが無かったですから。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
「掟上今日子の備忘録」第1回 日々是雑感ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる