日々是雑感ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ラーメン大好き小泉さん」2016新春SP

<<   作成日時 : 2016/01/06 01:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 去年の夏に放映された深夜ドラマ「ラーメン大好き小泉さん」が1時間スペシャルとして帰って来ました。その感想です。

 原作漫画はラーメンをネタにした女子高生の友情物語なんですが、ドラマ版では有名ラーメン店の紹介に尺を割いていました。その傾向はスペシャル版でも変わらず。とにかくたくさんのラーメン店が出て来ました。

 新キャラは小泉さんのライバルになるラーメン王子とラーメン嫌いな委員長。ストーリー的には見るべきものはなかったので、二人ともただ出て来ただけでした。

 キャストではやはり美山加恋がいいですね。下手をしたら学芸会になってしまうのを彼女一人がなんとか食い止めている感じ。同じような大げさな演技をしていても他の人と違うのは流石です。
 実際のラーメン店の店主さんが何人か出て来るのですが、これが皆いい。本物の持つ強みとでも言いましょうか、ああいう店主のいるラーメン店なら一度行って食べてみたいと思わせるものがありました。

 公式HPでスピンオフドラマ「ラーメン意外と好きかも大澤さん」が公開されています。美山加恋の好きな人はぜひ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
「ラーメン大好き小泉さん」2016新春SP 日々是雑感ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる