日々是雑感ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「精霊の守り人」第2回

<<   作成日時 : 2016/03/27 01:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 原作を知らないせいか、パッと見ただけではわからないところがありますね。特に過去のシーン。こうも頻繁に過去話を挟む必要があるのかどうか。

 キャストではベテランと若手の間にかなりギャップがあります。やはりベテラン俳優のシーンは安心して見ていられる。今回は、そのベテラン側で蛍雪次朗が登場。村の長老役でしたが、あいかわらずこの人は何の役でもハマります。
 NHKにしては珍しく、子役が充実していないのが弱点でしょうか。特に台詞回しについては演出が厳しく指導するべきだと思いました。

 2話まで来てもどこに魅力を感じたらいいのかよくわからないドラマです。とりあえず次回も見ますが、大した感想書けないかも知れません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
「精霊の守り人」第2回 日々是雑感ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる