日々是雑感ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS あにめたまご2016「カラフル忍者いろまき」「UTOPA」

<<   作成日時 : 2016/04/08 20:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 あにめたまご、残りの二作品は読売テレビ深夜の「MANPA」枠で放映。その感想です。


「カラフル忍者いろまき」(制作:シグナル・エムディ)

 一見して「クレヨンしんちゃん」かと見まがうような作り。演出の人が一緒だからその影響でしょうか。これも温故知新枠っぽいです。

 忍者が技を使って日常生活に影響を与えるって仕組みですが、その「忍法」が面白くない。アイディア不足だと思いました。単に便利な技を羅列してみただけって感じで、もっと子供が見てわくわくさせるような技を出さないと。

 キャストでは主役の女の子の声が合っていません。上手い下手以前にキャラと声が合っていないと思う。他のキャストは違和感無かっただけに残念でした。


「UTOPA」(制作:STUDIO4℃)

 SF設定の冒険ものですが、冒頭のシリアスなナレーションとは裏腹に少年少女のお気楽な冒険ストーリーが展開します。子供向け長編アニメの最初の20分を切り取ったような感じ。

 お話はイマイチだけど、作画や動画は完成度が高いです。キャストも問題なし。主人公役の田中あいみはうまるちゃんしか知らなかったけど、少年役も上手ですね。

 まとまってはいますが、反面インパクトには欠ける。制作陣としてはこれから長編へとつなげていきたいそうですが、何かもう一つひねりがないと厳しいかも知れません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
あにめたまご2016「カラフル忍者いろまき」「UTOPA」 日々是雑感ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる